2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

春の里山ウォーキング

マイカーはちょっとした(なのか?)トラブルが出ていますが、今週末は千葉方面にドライブしに行きます。
イベントは秋に行った里山ウォーキング春編です。

一日かけて里山周辺をウォーキングし、温泉入ってリフレッシュしてきます(^_^)

09:43  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

良い子だと思っていたら

今朝、モニターから警告音が発報!(-.-;)

ガソリンは昨日入れたばかりなのに何だろう?とモニターを確認したら、見たことが無いメッセージ「MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE GO TO DEARER」が点滅(°□°;)

そこでマニュアルで確認してみたら、点滅だと「触媒装置の異常を検出」したとのこと…。
処置としてはエンジンかけ直して再発しなければ走行には問題無いと記載されてました。
そこで処置通りにエンジンかけ直してみても再発しなかった為、今日はそのまま様子見することにしました。

ですが、今週末からGW♪
遠出の予定もあるし、明日か明後日ディーラーに行ってみようと思います。
08:54  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

マイディーラーでもあの車が納車される

オイル交換作業待ち中に営業さんと雑談した際に、世界限定500台中70台が日本に割り当てられたと言うあの車のオーナー様がマイディーラーにも存在するのか確認してみました。予想通りオーナー様はいらっしゃるそうですが、展示される可能性があることも言ってました。
最寄りの宝くじ売り場で1等が出たような気分ですな(^_^;)。

正規ディーラーあたり1台確保できるかできないかくらいの割り当てになる計算ですが、実際は半分以上が首都圏なのかなぁ?
00:29  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

エンジンオイル交換してきました

先月の予約日勘違いでエンジンオイル交換延期していたんですが、本日ようやく交換してきました。


159SWもいましたよ^^。


159 sportwagon


前回のエンジンオイル交換時にエレメントも交換(おいらの場合、エンジンオイル交換2回に1回)したので、今回は安く上げようと考えていたんですが、メカニックさんから悲しいお知らせが、、、



16:26  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

エンブレム取れた

20070418085713
昨日のこと…、キーに着いているエンブレムが自然に取れました。
実は今回が初めてでなく、以前キーを落とした時にその衝撃で一度外れてまして、その時は直ぐにはめ直したら、(両面テープの粘着がまだ効いたらしく)大丈夫だったけど、今回はダメのようです(>_<)

買い換えるか一瞬迷ったけど、両面テープ貼り直しの処置で十分かな(^。^;)
08:57  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

GWの行き先はほぼ確定

今年のGWの海外旅行者数は過去最高らしいですね。大型連休になる企業は少ないらしく、行き先はアジア方面が人気のようです。
うらやましい♪

そして我が家のGWは広島行きはボツになりそう。なんで伊豆にほぼ確定(^_^)

ということで朝箱してくるかな!(≧∇≦)
08:59  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

今年のGW

GWは毎年どちらかの実家に帰るけど今年はどっちにするか…。

暦通りなので4日間程度ならば伊豆なんだけど、この時期の広島もどんなもんだか興味もある(^O^)

伊豆ならば朝箱出来るけど(^_^;)

悩む…(-.-)

09:32  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

江ノ島 つづき




先週の日曜日…天気が良いので江ノ島までお出かけして来ました。


01:50  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

江の島

20070408145223
天気が良いので海を見に来ました。

つづく…
14:52  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

風邪も治ったので…♪




風邪も治り外はポカポカ陽気なのに家でじっとしているのはもったいないということで、TDSへ行ってきました。

00:59  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
