2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

旅行グッズ




これ海外旅行に持って行こうと思っています。
わかりますか^^?

22:01  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

テンプレート秋モード

テンプレート変えました。
秋モード編です^^。

来週末はいよいよハワイ…、だけどぜんぜん準備できていないよ~^^;
今週末は絶対支度しないとなぁ~。
00:40  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

洗車

最近車ネタが書けてないな…、と言うことで最近新しい洗車グッズにトライしようと思っていること書きます。f^_^;

いつも洗車する時は、コーティングしてあることもあり、水洗いオンリーで済ませていました。ワックスも半年に1度くらいのペースです。
メンテナンスに手を抜いていると認識してはいますが、こんな程度でも結構綺麗になるんですよ。
しかし昨日の洗車ではそうでなくなってきた部分がで始めました。
場所はボディでなくホイールです。いつも乾いたタオルで拭き取ればOKだったのにブレーキダストが落ちにくくなりました(>_<)

コーティングはあと半年後にと思っているので対策としてケミカルグッズを購入してみようかと、候補を選定しはじめました^_^。

次回洗車時(いつになることやら)までに購入し試してみようと思ってます。
09:51  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

EZ助手席ナビの利用料金

先日〇uの利用明細書が届いたので先月富士山ドライブした際に利用した助手席ナビの利用料金がどんなものかしらべてみました。
結果は…、

毎月の支払い料と数百円程度の差でした。使用前後のパケット使用数を調べてなかったのが(>_<)ですが、助手席ナビのパケット使用料は多く見積もって300円くらいだと思います。
因みに利用した距離は約80km程度です。

この程度の利用料金ならば結構利用しちゃうかも!V(^-^)V
08:51  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

TSA

TSAって知ってます?

(確か)アメリカ運輸保安局のことなんですが、アメリカに旅行する場合、スーツケースに鍵をかけてはいけないルールになっているらしく、TSA公認?の鍵付きスーツケースベルトであれば、その鍵に施錠をすることができるそうです。
最近海外旅行に縁がなくそんな情報入れてなかったので、慌てTSA公認?のスーツケースベルト購入しました。f^_^;

最近はTSA対応のスーツケースも販売されているらしいです。
テロ対策として保安局が直ぐにスーツケースを開けられるようにすることが目的で、TSAのスーツケース、スーツケースベルトは保安局が管理しているマスターキーでいつでも施錠解除出来るよということらしいです。
08:54  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

TVが壊れたToT

正確には小一時間使っていると画面にノイズが出だし(走り出し)、その後はサンドストームとなってお亡くなりになってしまいます。
93年製 ○ニー製の25インチブラウン管テレビ…、特に○ニータイマーは発動せず(○ニーの社員の方が見られていたら失礼)、我が家のリビングで活躍してくれたヤツですが、そろそろ引退宣言しだしたようです。

ですが、おいらとしてはあと2年、いや3年はがんばって欲しかった。。。
地アナ→地デジ切り替え全盛期でなく、少し落ち着いて、価格も落ち着いてから購入したかったんですが、年末冬ボーの使い道候補になりました。
今年の夏は冷蔵庫を交換し結婚10年過ぎていろいろ電化製品がやれて来ましたね^^;。
10:35  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

芸術の秋




タイトルちょっと大袈裟かな^^;
娘の通っている音楽教室の音楽祭に行って来ました。
あまり練習しないけど、いつも本番では何とか形になっているから不思議なもんですね。。。


15:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

みなとみらいまでドライブ

日曜日、子供達のパスポートを受け取りに行ってきました。
最初は電車で行こうと思っていましたが、その後のスケジュールも考え車で行くことに…、


01:14  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

涼しくなりましたね

20060907085108
9月に入ったら、急に涼しくなりましたねぇ。
(見にくいですが)今朝の外気温23℃でした。

今週末は子供達のパスポートが出来上がってくるので、再び中区方面に行かなくては…、車で行くか、電車で行くか迷ってます。

そう言えば、先週地下鉄の桜木町からタクシーに乗換えて貿易センターへ行ったんですが、乗った場所が悪くてちょっと遠回りした際に、途中にアルファロメオ横浜が在ることを知りました。
マイディーラーと違って都会的でちょっと敷居が高そうな感じでしたね。

f^_^;
08:51  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

みなとみらいへ




本日は、こちらのビルの中にあるクリニックでミニドックを受けてきました。



20:52  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
