2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

旅のお供…秘密兵器です^^




今回富士山周辺ドライブに使った秘密兵器です。
マイ156SWは納車時にカーナビを付け損ない、今までに何度か装着する機会があったんですが、他の優先順位が高い買い物に負けてしまい現在に至っています。

いつになるかは?ですが、次に乗り換えるだろう車には当然標準でカーナビが付いていると思われるため最近どうも投資する気がしないんですよねぇ~。
そんなときに4月に0円で購入したau W33SAにはナビが付いていたのでぜひ使ってみたいギミックの一つでした。
月額コースと24時間コースの2種類を選択できるんですが、おいらの場合どー考えてもそんなに利用しないし、どのくらいパケット代かかるのかわからなかったので今回は24時間コースを選択しました。
音声案内もしてくれるし、道を間違えるとリルートしてくれるし、VICS対応だから渋滞情報も考慮した最適ルート検索してくれるし、結構つかえるじゃん
ワンセグも付いているので最新カーナビと機能的には遜色ないですよ!


そしてナビを頼りに忍野八海へ行ってきました。


23:11  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

富士山ドライブ




先週末の日曜、残暑から逃れる為に富士山周辺をドライブしてきました。
外気温は16℃!下界とは10℃以上の差ですね。



先週あたりからマイカー規制もなくなり、5合目まで車で行けるんですが前日の登山客のマイカーで駐車場はびっしり満車状態。
仕方なく途中の駐車スペースらしきところに放置です。
駐禁でレッカー移動されないよな…^^;(爆)



下界は曇り空&小雨でしたが、五合目は時々太陽も見え隠れしたりして晴れたりしていました。






22:41  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

免許更新

免許更新の案内が届いたんですが…、優良ドライバーから一般ドライバーに降格してしまったんですよね…(T_T)。

降格理由は一度だけ前の車で駐禁(しかもレッカー移動f^_^;)を…orz

一般だと最寄りの警察署では更新申請と講習は別の日になってまして、同じ日に実施するならば交付場に行かなければならず…、だけど交付場行けば即日交付してもらえますけどね。。。

違反はしてはいけませんな(^_^;)
08:48  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

ディーゼル車

ダイムラークライスラー日本からメルセデスベンツのディーゼルエンジンモデル(Eシリーズ)発売が発表されましたね。

これを期に欧州各車からディーゼルエンジンモデルが発売されるかも?
もちろん日本の法規制に改良する必要はありますがFAJはどうだろう?
お財布に優しく(今はそんなこと無い?)、トルク厚なJTDは日本に上陸する可能性はあるのだろうか?
08:24  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

天気に悩まされた週末

金曜の雨で決行が危ぶまれた週末ドライブですが、土曜もどんよりとした曇り空だったため、日曜晴天復活に賭け行って来ました。結果は土日とも同じような天気でしたけど…f^_^;

詳細は後日レポします。今回は秘密兵器(謎)も追加され、想定以上の出来栄えに大満足でしたょ。

土曜は近所の夏祭りに行って来ました。なんとか持ちそうかと思われた天気でしたが終盤持ち堪えられず、パラパラと降り出し、クライマックスの打ち上げ花火も急遽前倒しで上げることに…(^_^;)

今年の夏ももう少しで終わりですね。
08:57  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

週末前に雨が降り出しました(T_T)。今日はいつもよりもほんの少しだけ(^_^;)早く帰って洗車しようと思ったのに…、週末の天気予報では日曜の方が晴れる確率がたかそう。
08:45  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

週末ドライブの行き先決定

結局近場になりました(^_^;)

場所は富士山とその周辺に。
約1名、「富士山登るぞ!」と豪語している人がいまして…、その人は我が家の大蔵大臣でして…特に逆らう理由も見つからず…f^_^;

多分99%登頂はしませんが、富士山(ちょっと登って)→山中湖(忍野八海見て)→御殿場(アウトレットと温泉)といったコースに落ち着きそうです。
20:39  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

常夏の島




常夏の島ってのはこちらです^^;
5年ぶりのファミリー海外旅行ですが、前回に対し一人(息子)+両親(おいらの)が追加されました。
因みに5年前も同じ島^^…ということでリピーター(5年間隔でも言えるのかな?)ですな。


10:37  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

ドライブの行き先候補

WINGさん、Jackさんおすすめスポット紹介頂きありがとうございますm(_ _)m。

正直まだ具体的には決まってませんf^_^;が候補としては遠場で上高地、近場で忍野八海(山中湖方面)と考えてました。
携帯ナビで到着予測したら上高地は5時間30分(@_@)!、忍野八海は2時間(^_^;)と出ました。上高地は往復で11時間もかかるので泊まりじゃないと無理っすねf^_^;。
08:51  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

ドライブ

今週末、ちょっと遠出のドライブをしようと計画中(^^)

行き先は長野県か山梨県!横浜は暑いので涼しい避暑地に行ってこよっかなと…f^_^;
09:00  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

暑ぅ~^^;




今日も横浜は暑かった。。。

本日ボーナス休暇旅行の予約&申込み金を入金しに地元デパートにあるテ○プラザへ行ってきました。
行き先は…、まぁ子連れ旅行だしメジャーな常夏の島にしました。^^;

出発時期は娘の小学校の秋休みを利用して10月となりました。
22:09  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

プール

200608191112392
20060819111239
暑いっすねェ~!少し足をのばして横浜市営プールに来ました。1時間100円とお財布にやさしい施設なので毎年利用しています。
11:12  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

山口県観光




山口県観光をしに秋芳洞関門海峡へ行って来ました。
今までの南下記録は嫁の実家の広島県^^。今回その記録を1県更新し、山口県まで延ばしました



16:23  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

今治へ行ってきました~その2~




帰路の途中でタオル美術館に寄り道^^。
タオルの製造工程が見学でき、タオルのアウトレット品もリーズナブルな価格で購入できるため、周辺の観光スポットして人気があるようです。
上記写真は巨大なコットンアートです。ポップコーンはおいらの背丈より大きいです。
22:06  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

今治へ行ってきました~その1~




夏休み2日目、広島からしまなみ海道を渡って四国愛媛県にある休暇村瀬戸内東予および周辺観光スポットへ行ってきました。

※ドライブカーは実家のFanCargoです^^。

途中のサービスエリアにてくまぜみの大群に遭遇^^;。
手が届く場所に7匹がひしめき合っていました。


21:35  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

今日から夏休み

今日から夏休み^^

朝4時に起床し、5時には最寄り駅発羽田直通バスに乗って、羽田発始発便で9時前には広島空港に着きました。
今回もイベント盛りだくさんのようですが、いつもながらスケジュール把握していません^^;
おそらく毎日何処かへ出かけると思いますがリフレッシュしたいと思います。
19:25  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

暑い

20060806150636
暑いっすねェ~!
運転してても冷却ファンが稼働しっぱなしです。ファンが停止してからエンジン切ってるのでなかなか降りれない(>_<)!
15:06  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

そして遠征することになりました

月末に千葉県に遠征することになりました。
虫取りは早朝コースと夜コースがあるんですが、早朝コースに。
虫取りは良いんですがSWが走行できる場所なのかちと心配です^^;
19:50  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

千葉県産

20060801090015
昨日、会社の先輩からかぶと虫とノコギリクワガタを数匹ずつ頂きました。
これで我が我が家の虫かごも一気に大家族モードになりました。

久しぶりにこんなに大きいかぶと虫見ました。今年は(長梅雨のせい?で)出が遅いと先輩も言っていました。

採取地は千葉県、千葉県と言うとTDRしか行ったことがないのですが、先輩が住んでいる近所には原生林があって昆虫採取するにはとても恵まれた環境とのこと!(^_^)。

昆虫採取に来いと誘われましたが、現地集合時間は早朝ならば4時、夜ならば21時…横浜から出発、帰還するには気合い入れないと…(^_^;)。

どうしよっかな…f^_^;
09:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
