2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

ベスト4

予選リーグの予想は11勝5負でした(なんとか5割は行きましたf^_^;)。

決勝トーナメント後の予想を書き込んでいませんでしたが、現状(ベスト8)の結果は6勝2負。
負けの国(結果→予想)はフランス→スペイン、ウクライナ→スイスでした(^_^;)。
そしてベスト4に残る国はドイツ、ポルトガル、イタリア、ブラジルと予想してます(^_^)。
そしてそして決勝戦は2大会連続ドイツ対ブラジル!そしてそしてそしておいらの予想は優勝はブラジル(2連覇達成!)というシナリオです!!

いよいよ再開しますね!
13:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

迎車は…(^_^)

最寄り駅からディーラーまで迎車してくれるんですが、今回はBrera(一度試乗した3.2V6Q4でした)でした(^_^)。

おいらと息子の二人で行ったのでおいらは助手席に息子は後席に放り込みました(^_^;)。

再確認しましたけどやっぱり後席は小学生前半のお子様までっすね。
でも視界もあまり確保されてないから長時間ドライブは辛いかも…(>_<)。

車検完了レポは後程…。
09:24  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

家族サービス

20060625093649
今日はこんなとこに来てます(^_^)
09:36  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

車検あがりました

横浜は久しぶりに晴天です。

先程ディーラーから車検完了の連絡がはいりました。
ということでこれから引き取りに行ってきます(^_^)v
11:15  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

車検見積もり

昨日ディーラーから車検の見積もりがあがってきました。消耗品交換代(工賃代込み)で14万くらいでした。
指定品以外にディーラーから推奨されたのはリアブレーキパッド、クーラントどちらもDIYできそうな部品ですがお願いしちゃいました。

なるべくオリジナルティを維持することにしているんですが、サードパーティ製パーツに対し高価だったり性能が劣るな純正パーツも在るためどこまでオリジナル(純正)品にこだわるかが悩みどころですが上記選択をしました。

今週末が楽しみです。

戻って来たら洗車してあげないと…(^_^)
08:30  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

車検出してきました




車検出してきました。
順調に行けば今週末に完了です。



テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

21:24  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

…無念

フル充電状態でなかったので前半終了くらいにワンセグ携帯でのW杯観戦も出来なくなって退社することに(^_^;)。
前半1‐0で折り返せたので気分良く午前0時に帰宅し、TVをつけてみると何やら解説者の表情が芳しくないよ?…、まさかと思い他のリプレイしているチャンネルに切り替え、愕然(°□°;)

なんで???
ちょっと試合内容としては一番マズイ結果じゃないですか。。。
選手のモチベーションが下がらないか今後が心配です。クロアチア戦は絶対負けられません。今度はちゃんと家で応援してあげなくちゃ!
09:03  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

がんばれ 日本!




結局、会社で観戦
ワンセグ携帯で応援中^^;
22:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

今週末は車検です

何かToDo・みたいなタイトルですが、今週末になりました。

早いものであっという間に3年間が経過してしまいました。私がオーナーになってこの車は幸せだったんだろうか?エンジンはどんな風(仕上がり?)に成長したんだろうか?
最初のオーナーになった喜びはすごく鮮明に覚えているんですが、その後の思い出は正直あまり無いんですよねぇ…。
コイツと一緒に遠出しなかったから?家族の反応が宜しく無いから?

でも息子(3歳)と同い年で毎朝保育園へ送った思い出はあります。息子が成長し、いつかアルファロメオという車に乗っていたことが良い思い出になるように…それまでコイツを手放さずに大切にしていくつもりです。
09:24  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

Q-TRONIC画像




画像入手できました^^。
そしてQ-TRONICも名付け理由もわかりました。


テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

17:50  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

W杯開催

20060610072722
オープニングゲーム、ホスト国ドイツ勝ちましたね。そして今日は娘の運動会!テレビ中継を見たあと小仕度して友達パパさん達と順番待ちの為に早朝4時に家を出ました。(^_^;)
昨日はどしゃ降りの雨でしたが、今朝はうって変わって快晴の運動会日よりになりました。
07:27  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

2006 W杯ドイツ大会 予選順位予測

予選リーグ突破国予想してみました。


00:38  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

Q-SYSTEM→Q-TRONIC

Q-SYSTEMの後継は、Q-TRONICだそうですね^^。
本国ではディーゼル系が最初のターゲットのようですが、年末には3.2 V6 JTSへ展開されるようです。
159 Sportwagon日本デビューは2007年初めということなので恐らくV6モデルはQ-TRONICなんでしょうね。
また、2.2 JTSは新世代Selespeedが搭載されるということなのでこちらも楽しみですね。

しかし、6速 Q-TRONIC…のQってなんでしょ?
├┤ゲートの延長で├┼┤ゲートだったらすごいな^^

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

02:11  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
