2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

表参道

20060527120329
20060527120328
表参道に来ました。
と言っても、出かけることだけ伝えられて降ろされた駅がここでした(^_^;)

嫁と娘は子供服ブランドの優待セールに、おいらと息子はこどもの城に行くことに…、途中でこんな↑お店見つけました。

こんなお洒落な場所にあったとは…(^_^)
12:03  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

W杯日本代表と一緒!?

ドイツ駐在の会社同僚が一時帰国してたんですが、昨日(金曜)またドイツへ戻りました。

ニュースで知ったんですが、同じ日に日本代表メンバーもドイツへ発ったそうですね。
成田は報道人やサポーターですごいことになってたんじゃ…、

まさか一緒の飛行機なんていうことはないか(^_^;)

聞いてみよ。。。
00:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

20060525091209
今朝、交差点で前方からアークティックグリーン(カラー名称自信なし)な156がおいらと同じ方角へ曲がったんでその後ろについて暫く一緒に走行しました。
対面から来る156を見つけるといつも「セダンorワゴン」どっちだろう?と一瞬悩みます。おいらの場合、勝率は3割くらいf^_^;

今回も負けでワゴンでした。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:12  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

スパムちゃん

2週間くらい前からIE7β版を試用しているんですが、重くなったり、落ちたりとダメダメですねぇ(`o´)。

ここ最近スパムコメントがなくなりました。FC2さん本腰入れて対応してくれたんでしょうか?

以前はスパムコメントが来すぎてスパムじゃないコメントも消しちゃったり(すみませんでした、じ〇にあさんf^_^;)大変でしたけど、一安心していいのかな?

皆さんはいかがですか?
00:39  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

W杯リーグ戦通過国予想

最近電車の中で表題について検討しているんですが、グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)のみ迷ってます。
と言っても他のグループは好きな国をあげただけなんですけどね(^_^;)。
その方式で行くとポルトガル、メキシコなんですけど…、今回よく分からないのがアフリカ勢です。常連国でなく初めて聞くような国もあったりと、ダークホース的な臭いがプンプンします。う~ん、悩むけど楽しいっす!(^_^)

ドイツのカイザースラウテルンにいる会社の同僚に12日の日本vsオーストラリア戦@カイザースラウテルン行くのか確認したら予想通り行くとのこと。地元カイザースラウテルンのサポーター(ファンクラブ)に入っているので優遇されたルートがあるようです。

うらやましな…、そー言えばフランス大会の時は0泊3日(だったような…^_^;)なんていう強行ツアーが有りましたが今回は聞かないですねぇ?
09:12  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

Brera納車2




5月3日 sanzoさんのBrera 2.2JTSが納車されました!おめでとうごあいます!!

続きにsanzoさんのコメント再掲示しました^^

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

22:17  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

日本代表決定しましたね

20060516093006
個人的にはFWメンバーに疑問はあります(ニュースで取り上げている選手じゃないです^_^;)が、なんとか予選リーグ突破して欲しいです!!
それとジタンがフランス代表をもう一大会チャレンジしてくれたことも嬉しいっす(^_^)v
実情はフランス代表若手の成長がいまいちなんで仕方なく…といったころでしょうが私にとってはあの華麗なプレーが見れるのが嬉しいっす。
各グループの予選通過国をそろそろ検討せねば(^_^)v
09:30  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

Alfa Q4 Festa

金曜日にディーラーからDMが届きました。
ついに159のV6も日本デビューのようですね!!
5/20~5/21でフェア開催のようですが、反響はどうですかね?
やっぱり、右ハンドルAT車がないと厳しいかなぁ…。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

01:04  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

GWレポート^^;




GW明けはゴタゴタしていたのでちょっと遅いですがGWレポ残します。
朝箱して来ました。
AM7時…、ガスってなにも見えましぇ~ん
なんとか晴れてくれないかと願っていましたが…


テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

00:59  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

車検案内

GW中に車検案内のハガキが届いていました。他の車検サービス取扱い業者や、セルフも考えてないので、マイディーラーに早速電話して予約しました。

ハガキを見ると税関係で約9万、基本整備点検で6万ちょっと…、合計15万は確定です(^_^;)。
それをベースにオプションを追加していくのですが、今現在の総距離数は(おはずかしながら)16000Km、距離からは部品の交換時期には達してませんので、とりあえず交換部品についてはディーラーと相談することにします。こちらから指定する項目としては、
・エンジンオイル交換
・エレメント交換
・エアコンフィルタ交換
の3点くらいで後は予算内でディーラーと相談(^_^;)といったころでしょうか…。予算はプラスで保証サービスの延長を(多分)1年付けるので合計30万以内までと考えています。

う~ん、なんか大きな出費を先送りしているだけのような気がしてならないのでですが、現実(予算)は厳しいので仕方ないなぁ~。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:09  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

朝箱

20060505073737
芦ノ湖スカイラインは濃霧で視界10m程です(^_^;)

ヤギさんコーナーもご覧の通りほとんど周りは見えません。下界は天気良いんですけどね…。周りの人達も走らずにだべりモードです。

それと(天候のせいなのか)何故かレッカー車がグルグル獲物を狙っているかのように往復してました。

う~ん、今日はちょっと無理っぽでしたね…(ToT)

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

07:39  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

昼箱

20060504171400
箱根観光して来ました。
明日はいよいよ朝箱です(^^)
アルフィスタいるかなぁ?
17:15  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

ガソリン高騰いたいなぁ~

GW前の値上げ痛いっす(T_T)

朝箱行くことかなりプレッシャーかかってます(^_^;)
一回行くとガソリンメーター1/4は消費しちゃいますから…、困ったなぁ!
09:30  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

Brera納車

20060502092328
なんか紛らわしいタイトルで申し訳ありません

(トーゼン)おいらでなくて以前Brera見学&試乗でアップしたロッソなBrera(上の画像参照)オーナーさんであるsanzoさんから納車日が5月3日になったとご連絡を頂きました(^^)!パチパチ!!
この連休を最大限に活用しイッキにならし完了させてしまうそうです!
sanzoさん納車&インプレよろしくお願いしますね・画像付き大歓迎です(^_^)

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:24  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

ドイツW杯

とうとう来月になりましたね(^^)!

このblog右上プラグインアプリも先日から少し変えてみました。今度のアプリは開催日以降になると当日のカード(全カードかどうかは…調べ忘れました^_^;)が表示されるようです。

それとワンセグ対応の携帯も上手く活用しなければ(^_^;)

楽しみだぁ!
08:33  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
