2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

ゲレンデデビュー

yeti


行って来ました、雪の国へ



テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

00:06  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

Yeti

20060128135420
来ちゃった!(^O^)/
13:54  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

久しぶりの長距離ドライブ

2年半で総距離14000キロちょっとf^_^;…年間5000キロしか走らないんですが、距離を稼いでいる行き先の殆どが伊豆の実家です。

前の車の時も同じようなペースでのんびり距離を延ばしていたんですが、もっといろいろなところにドライブしに行っていました。
どうもうちの家族の女性人は156がお気に召さないようでドライブに誘っても乗ってきません(:_;)。

話は変わりますが今週末スキーに行きたいと大蔵大臣が要求してきました。行くのも車を出すのもアグリーなんですが雪道対策してないでしょ?!
スタッドレス買いたいけど間に合わない(>_<)

前以て相談してくれれば用意できたのに~!(ホイールもついでに新調して^^))

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

17:00  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

ボーナス休暇

今日会社から勤続15年目の感謝状と特別休暇+クーポン券をもらいました(^^)

入社10年目から5年ごとにある制度なんですが、勤続年数が増えるごとに休暇日数もクーポン券の額も増えるシステムで、実質15年目くらいから日数も金額も(^O^)になってまともなボーナス休暇になります。

さて、何処に行くか…、やっぱり楽園に行って心身共々癒したいなぁ。。。
薬園ネタもそろそろ始めよっかな(^^)。
22:57  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

パワーウィンドウSWの経過⑤

今週末もパワーウィンドウSWの修理ができなくなりました(>_<)。

急遽、実家(伊豆)へ遊びに行くことになりました。今回は家族サービスメインのため、単独行動は厳禁!まぁ、この季節に朝箱は凍結しているだろうしね。

ということで修理依頼を一週間先延ばしすることになりました。結局159デビューフェアーと重なってしまったf^_^;。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

08:39  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

ちょっと悪乗り(^^)

今朝、アイスバーン&ざら雪混じりの下り坂道路で軽くブレーキをかけながら進入したら、見事に横滑りしましたf^_^;
156に装備されている安全装置(VDCとかABS)の機能を検証したかったんですがあまりにも低速だったので確認できず。しかし車は30度くらい横向きました。
大人げ無い行為をしてしまい反省です(>_<)
ABSはブレーキペダルから体感しているんですが、VDCはどうなんでしょ?

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:36  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

アンダーカバーゴリゴリ

買い物の為、車を出動させたんですが、まだ近所の道路には雪が残っています。当然そこには5センチ以上の轍ができています。更に凍った雪の塊もごろごろと…(>_<)。
5センチと言えばアンダーカバーf^_^;、予想通りゴリゴリ音立てていました。でも整流効果だけでなく、こんなときもエンジンをガードしてくれていると思えばまぁいいか。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:30  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

かまくら?

20060122150609
昨日積もった雪でかまくら作りました(^^)
15:06  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

パワーウィンドウSWの経過④

雪

このタイトルも4回目を迎えました。
しかしまだまだ続きます^^;


テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

10:52  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(3)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

パワーウィンドウSWの経過③

再発注した部品が入荷したと連絡が入りました。
これから日程調整しますが、明日の土曜日を第一希望に!f^_^;
と言うのも日増しにスイッチの反応が悪くなってきているのです。この間窓を閉め始めるのに1分近くかかってしまいました(>_<)。
でも、今週末は雪が積もるという予報が…(-.-;)積もり始める前に済ませられるといいな(^^)。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

08:54  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

iPod nano for Alfaromeo





先週ディーラーへ行った時のこと、雑貨コーナーに「iPod nano for AlfaRomeo」が展示されていました。
Nuova Alfaで存在は知っていたんですが、2005年12月発売!数量限定!!としかアナウンスされていなかったので価格が気になっていました。
お値段は57,540円也…ちょっと(-.-;)、メモリ容量は確認していませんが、通常モデルの2倍以上ですね…。

通常モデルとの違いは、裏の鏡面仕上げ(バフ仕上げ?)にAlfaromeoのロゴが刻印されているのと、起動画面にALFAのエンブレム(グレースケール)が表示されること、147とGTの純正カーステと接続ができるといったところ、…うーん、本体だけもう少し通常版に価格を近づけてくれたらなぁ…携帯プレーヤー欲しいんだけどこれはちっと高いっすね

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

01:35  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

パワーウィンドウSWの経過②



ディーラーから部品が納入されたと連絡を受け、交換しに行ってきました。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

00:41  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

どしゃぶり

雨
久しぶりに激しい雨です。
14:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

銀行の暗証番号もワンタイムパスワード

今朝のニュース番組で銀行のパスワードもワンタイムパスワードサービスを導入すると言っていました。会社に社外(自宅、出張先等)からアクセスする際にもこの技術を利用していますが、今後我々の身の回りでもいろいろなケースで利用されそうです。
今のところ各サービスごとにワンタイムパスワード生成機を配布するようですが、サービスが増えていくとワンタイムパスワード生成機だらけになりそうです。
そのうち個人毎に全サービス統一利用可能なワンタイムパスワード生成機が出てくるかもしれませんネ。
それも携帯電話に内蔵された感じで…、

なんか意味も無く書き綴ってしまった(^^)
22:06  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

パワーウィンドウSWの経過①

先週末、パワーウィンドウSWの件でディーラーに行って来たんですが、こちらから軽く状況説明をし保証の範囲内で対応可能か相談した所、対応OKの回答を頂きました。ただパーツの在庫がなく、修理は後日となりました。
修理内容はパワーウィンドウSW一式交換だそうです。
取り敢えずこれで一安心です。
作業時間は小一時間程度ということなので在庫入荷時期が159のデビュー後になれば時間潰しに調度良いのですが…、それより前に状況が悪化しなければいいんですけどf^_^;

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:12  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

PC復活しました

再インストールするなら…ということでOSもバージョンアップ(Win2000→WinXP)することにしましたo(^-^)o
今まで起動時間が長くてちょっと凸(-.-;)でしたが、(ほんの少しですが…)改善されました(Win2000でも起動時間を短縮する裏技はあるようですけどネ…)。

画像アップネタも少しありますが、力尽きてしまったorzのでまた後日…f^_^;
08:45  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

PC壊れました、そして風邪もひきました。

先週末のこと、デバイスの状態がおかしくなっていることに気付き、修復していたら復旧出来なくなってしまいました(>_<)
更にそんな作業を夜中までやってしまったので風邪をひいてしまい週末後半は、寝たきり状態…、まだ完治せずしんどいです。

復旧のめどが立たない為、腹をくくってOS再インストールすることにしました。
暫くの間、携帯からの更新になりそうです。。。(:_;)
09:15  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

無事帰還^^

約5時間、電車の旅から無事帰還しました。
家に着いたのは20時くらいでしたが、家の片づけをしてたらこんな時間に^^;

ディーラーに行きたかったんですが、さすがに20時に行ったら迷惑(多分、やっているはず^^;)なので今週末に行く事にしました。

22:58  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

上京!

20060104154206
ファミリーより一足お先に上京です。
新幹線で横浜まで帰るのは初めて(新幹線にこんなに長時間乗るのは修学旅行以来かな?)で少しワクワク気味です(^^)

息子が大の新幹線好きで、いつも乗りたい乗りたいとせがまれていたのに自分だけ実行してしまいちょっと可哀相なので、息子の分まで楽しみたいと思いますf^_^;
15:42  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

尾道へ



年末はの~んびり過ごしましたが、年も明けこのまま何もせず上京はあまりにももったいないので、去年の夏に行こうとして行けなかった尾道へ観光しに行って来ました。

23:47  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

Buon Anno! 2006





明けまして、おめでとうございます。

結局、年賀状はできませんでした^^;
かつ、年始参りしていてこんな時間に新年のご挨拶になってしまいました。

今年も、皆さんよろしく御願いします。



19:48  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
