2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

今年はこれにて

こちらのブログに乗り換えて3ヶ月…、携帯からの更新ができるようになり、以前よりかは更新サボりも解消できました。
来年もこのまま更新し続けるよう頑張りたいと思います。

こちらに立ち寄って下さった皆さん、今年一年有難うございました。
来年も宜しく御願いします


それでは、良いお年を!
22:33  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

広島の実家にもアルフィスタがいっぱい

alfa gtv


嫁の実家(東広島)にもアルフィスタが沢山います。
上の画像は斜め向かいのお宅のGTVです。
私はまだ見たことありませんが、奥様が運転しているそうです。
そしてこれ以外にも145やNew147TIも散歩している途中で発見しました。
New147はお初だったんですが、こんな場所で対面できるとは思いませんでした。
聞くところによると、まだまだアルフィスタがこの近所にはいるそうです。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

18:46  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

広島に帰省しています

今日は2時過ぎに寝て、1時間後には再び起き出し、帰省準備を開始しました。

19:52  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

明日から冬休み

今日で仕事納め、明日から冬休みです。
年賀状も例年通りこの時期f^_^;に終わらせたんですが今年はもう少しがんばってHP用の年賀状も作成してみようかと(今のところのモチベーションでは)考えています。

ということで今通勤電車の中で思考中でございます…(-.-)
08:42  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

年賀状

2006年賀状

年賀状完成…フォー!(レイザーラモンHG調でどうぞ^^) ←遅い^^;
00:40  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

やっぱりパワーウィンドウSW

だんだんSWの反応が悪くなってきました。
オープン状態にするのは問題ありませんが、クローズ状態にするために指先でSWを上に引っ張る際に引っ張り上げた後、加えて後方へも押し込んであげないとクローズしなくなりました。さらにSWはその状態のまま定位置にリバースしない始末です(:_;)

このまま放置して使用続けるとSWがもげそうです。。。orz… orz… orz

159内覧会に行く理由が出来たとひそかに喜んでいましたが2月以降になりそうだし、それまで待てない状況になりつつあるので年明け早々にティーラー持ち込んだほうが良さそうです。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

09:27  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

159の価格が決定

ここ最近、忙しくて情報取得にディレイが生じていました。
ついに159の価格が決定したようですね。

2.2JTSが399万円
3.2JTS V6 Q4が529万円

3.2モデルはお安くありませんか?
現行GTAが約572万円、3.2LのGTが約544万円に対してかなりプライス落としてきましたね。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

01:32  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

運転席のパワーウィンドウスイッチが

運転席のパワーウィドウスイッチの組み付けが悪くなったのか、内部で部品が折れてしまったのか解りませんが、スイッチの反応が悪くなってしまいました。
これはクレームで直してもらえるのでしょうか…?

自分で分解して中身を確認してみても良いのですが、年明けの159デビュー時にでもお邪魔してみよっかなぁ~。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

22:25  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

BROOK'Sでお買い物

ブルックス本店


ブルックスというと通販のイメージが強いですが…

22:17  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

クリスマスプレゼント

トイザラス


クリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ行ってきました

23:06  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

再び、海老名へ

20051216132703
もう暫く…、少なくとも今年は行かないだろうと思っていた海老名にまた来ましたf^_^;

前回見た147GTA…今回もいました!(^^)
ということで撮ってみたんですが、朝の通勤途中で人目も気になるし、控めなショットになってしまいましたm(__)m

でも会社に戻る時にはいなかったので撮っておいてよかったです。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

13:27  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

WINGさんのイタリアレポート

WINGさん

↑WING号(ALFA156 Linea Rossa)
 WINGさん、リネアロッサだったんですね^^

WINGさんからイタリア旅行で撮ったALFA ROMEOのスナップ写真を頂きました。
折角なので、本人のご了解も得られていますし皆さんにも公開しちゃいます

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

23:09  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

Yahoo! Widget Engine

Yahoo! Wedit Engine V3

米Yahoo!が公開したデスクトップアクセサリの実行環境「Yahoo! Widget Engine v3.0」かなりクールです

22:02  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

AdobeとMacromedia

AdobeとMacromediaの合併が完了したようですね。

PDF上でFLASHが再生できたり、その逆も可能になって行くんでしょうね。
08:57  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

こんな所に図書館の〇〇〇が!

20051213225707
家の最寄り駅に図書館の返却ボックスが設置されていることに気付きました(*_*)

当然24時間受け付けていますので朝出勤前に駅前返却~!ってなかんじでなかなか便利なサービスだと思いました。
22:57  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

この冬初めての凍結警告表示

今朝、この冬初めて凍結警告表示が点灯しました。外気温センサーが正しければ…ですけどf^_^;

12月に入って上段の車のフロントガラスも白く霜がはっているのを見掛けるようになりました。機械式駐車場って出し入れはとぉ~っても不便なんですが、冬は霜はり防止対策に、夏は日焼け防止対策にと結構利点もあるんですよね。
22:24  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

洗車しました




やっと洗車できました。
いつものように水洗いのみですが、コーティングのお陰でそのあとは拭き取りのみでとても楽ちんです。
ガンメタホイールがシルバーホイールに戻りました

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

23:32  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

海老名に行って来ました

今度は海老名に行って来ました(とーぜん、仕事です)。
海老名…と言うと東名高速の海老名S.A.を最初に思いつきますがそれ以外は何も…思いつきませんでした^^;

勤務地の東京からは横浜へ出て相鉄線に乗り換え終点の海老名駅へ!
横浜までは電車乗車中熟睡モード(お父さんは、疲れてますからぁ)。しかし!相鉄線は始めてででどんな町並み、風景なのか興味心身だった為、お目目パッチリモード! 段々畑のような地形に家やマンションがギュウギュウ詰めの光景は横浜の何処でも見られる特徴ですねぇ。

とことこ、仕事先まで歩いていくと、仕事先の目の前の駐車場にロッソな147GTA(写メとるの忘れた)が駐車していました。なんと刺激的なロケーションなんでしょう!勤務先からドアtoドアで約2時間、だけどまたこの場所に来るのが楽しみになりました。
22:48  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

■159 Sportwagon
159 sportwagon


■アコードワゴン
アコードワゴン

23:39  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

ストラップゲットしてきました^^

ストラップ


ストラップはデジカメ用にしようと思っています

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

00:27  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

デジカメで取り捲り^^

156SW 12.03


デジカメで写真とりまくりました^^
こちらでもUPしています。
これからは画像付きログも充実していきますよぉ~!

よろしくです!!

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

14:14  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

もう師走

今年もあと残りひと月となりましたね…

明日はディーラーへ行ってノベルティをゲットしようと思っていますf^_^;

ノベルティと言えば会社の納会でお付き合いしている企業から頂いた粗品(カレンダーとか手帖とか…)をくじ引きして皆に分配する習慣が私の会社にはあるんですが、今年はあまり粗品を貰えなかったので、今までディーラーから貰ったノベルティをそっとしのばせておこうかな…(^^)
08:45  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
