2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

瀬戸大久野島

大久野島

大久野島

大久野島


台風4号中国地方通過の翌日、島に行って来ました。

07:59  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

世界の車窓から DVD Book アルゼンチン&オランダ&ベルギー&ルクセンブルグ

世界の車窓からDVD Book


今回は2号まとめてですが、10号がベネルクスの3カ国だったためタイトルが長いです^^;

さて…とうとう10号まできてしまいました。
この先の総投資額を考えると悩んじゃいます^^;
というのもこのDVDシリーズは30号まで続きますので、全号購入すると約4.5諭吉弱程になります。
同じ投資額でマイカーのパーツに当てたとしたら何に置き換えられるか…う~ん、悩みます。


それでも、少なくともこのシリーズ10号までは購入しようと決めていました。
というのは、、、

22:50  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

世界の車窓から DVD Book オーストラリア

世界の車窓からDVD Book


先週買ってあったオーストラリア編、先週朝箱記事でこちらのことはすっかり忘れていました。
自宅は今だに4:3のアナログTVだけど、実家は16:9のデジタルTVがあります。
やっぱりランドスケープな映像は16:9画面で見たいものです。
朝箱行く前日の土曜夜に早速見ましたが気が付いたら落ちていました。多分半分くらいしか…(苦笑)。
ホント、一本全て集中して見た事ない自分にこのDVDシリーズ買う意味あるのか^^;


今回のオーストラリア編はやはりスケールが違いました。
シティーよりもネイチャー志向でエアーズ・ロック、ブルーマウンテン、ウエット・トロピックス癒されますぅ。
そして世界最長の478キロ(想像できましぇん)の直線区間…どんな線路なんでしょうか?
すごいです!オーストラリア!!
11:04  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

世界の車窓から DVD Book スウェーデン&ノルウェー

世界の車窓からDVD Book


Vol.7はスウェーデン&ノルウェー編です。
今までは春~夏の季節がメインでしたが、本編は北欧のイメージそのままの真冬編です。
外気はマイナス温度の世界なのに、車内はしっかり暖房が効いてポカポカの居心地の良さが伝わってきます。

デンマークからオアスン海峡を越えてスウェーデン入りする海上鉄橋?は絶景ですが、車窓は今までのシリーズの中ではイマイチかな^^;

22:33  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

世界の車窓から DVD Book イタリア

世界の車窓からDVD Book


遂に今週は!…っていうか実際の発売日は2/8だったんですが^^;
イタリアです!!

今まではDVDを観賞せずに記事のアップをしていましたが、今回は観賞してからのアップです。
しかし、60分もありますのでその途中2、3回は記憶を失う瞬間(…体調によっては最初の10分くらいで残り全ての場合もある)があります(爆)。
今回も例外なく途中記憶を失いました(苦笑)。

イタリアということで、イタリア~ンな車がたくさん見れるかな?と期待しましたが、残念ながらアルファは出てきませんでしたねぇ。
前回のカナダ編では大陸横断度のスケールが異なり、カナディアン号は24両編成の全長650メートルと想像絶する長さでしたが、イタリア編は海沿いを走る鉄道がメインだったので4~6両程度の列車でしたが、イタリアの世界遺産や田園風景も結構楽しめますので良い感じに楽しめました。
22:38  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
