2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

新東名高速道路


新東名駿河湾沼津SAに遊びに行って来ました。
そこにはこんな車が!

上は上り線号
下は下り線号

FIAT ABARTH 500CのNEXCO仕様です。
今日は、天気も良くドライブにはサイコー!でしたね(^_^)
20:10  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

スマフォデビュー…してました^^

iPhone4S.jpg

お久しぶりです^^
BLOG更新サボりまくりです(苦笑)
最近(って言っていいのか?)の記事はいつもこんな調子で始まり反省しています。

さて、私も10月15日にスマフォデビュー…してました♪
添付画像を見ての通りiPhoneです。
んで、キャリアは画像のステイタスバーにも表示されている通り「KDDI」です。

16GBの白をチョイスしました。
データはiPhoneの中には持ち歩かない、16GB以上は使い切らないだろう。
もし超えそうになっても何か手段を考えれば解決できると考えました。

これで、タイムリーにBLOG更新できればいいのですが。。。
01:29  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

デジタルデバイス

Digital Device

またまた、過去ネタですが^^;
デジタルデバイスが増えました。

1つ目は、デジタルビデオカメラ。
Sonyのシリコンデバイス方式のエントリーモデルCX120
DVテープ方式のビデオカメラが録画出来なくなり、再生専用でいいか…と思っていたが、年末にPC買い替えと一緒に衝動買いしてしまいました(苦笑)。
このモデル後継機種(CX180)が今月発売される予定で、モデルチェンジ前の在庫セールで激安でした。
メモリ容量は32MBと少ないですが、DVテープよりはPC連携し易く、細目にデータ移管すれば我が家の使用頻度ならば問題ありません。

2つ目は、コンパクトデジタルカメラ。
CanonのこれまたエントリーモデルIXY10S
こちらもモデルチェンジ前の在庫セールで値ごろ感も良く、娘用なので仕様的にも十分です。

おいら的にはiPadが欲しいのですが、もうそろそろ発表かな^^?
00:36  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます。

すっかり更新サボっていますが^^;、今年も宜しくお願いします。

今年は、自宅(横浜)で年始を迎えました。
3月ほど更新ありませんが、車の状態はいろいろトラブル出てきています。

1.キーホルダー部分の折れ
ポキッと綺麗に折れました。
元に戻すのは不可能で、キー交換って結構厄介なんですよねぇ。
暫く放置しています(苦笑)。

2.ドア部のウィンドウキー部分樹脂ベタつき
こちらは、経年劣化で156、147オーナーの方は悩んでいるのでは?
会社の同僚の147も同じ症状が出ていました。
樹脂なので、再生できるのかな?
無理ならば、パーツがあるうちに交換したいな。

そんなマイカーですが、見かけ上はリフレッシュしてあげようと、31日の朝、気合入れ…
るつもりが、入らずにスタンドへ行き手洗い泡ムートンしてきました(笑)。
でも、2ヶ月ほど洗車していなかったのでなんとか年末に洗車でき、年を迎えられたので
良かったっす^^。

それでは、改めて今年もよろしくお願いします。
ぼちぼち、更新もしていきたいと思いま~す!
00:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

4ストスクーター

スクーターのタイヤ交換しようとしたら混雑していたので台車を借りる事に^^
最近の新しいスクーターを貸してもらったんだけど、走り出し後すぐに違和感を感じた。

なんか、アクセルレスポンス悪い…><
全開にしても後からようやく盛り上がってくる感覚は何?だろう…。
もしかして、4ストのせい??

交換完了時間になり、戻しに来たらショップオーナーが開口一番に、「遅いでしょう!」とニコニコしながら声をかけてきた。
おいらのスクーターは4ストに世代交代する前の最後のモデルだそうで、もうあの感覚はスクーターでは味わえないんだよと、残念そうに言ってました。
確かに環境を考えると2ストより4ストなんだろうけど、キビキビさがなくなってしまって物足りない気もします。
ですが、それも暫くすればこんなモノかと適応してしまうのだろうけどね^^。

そして、この先4ストも電機モーターに世代交代するんでしょうかね。
11:46  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
